« 99%の日本人がわかっていない 国債の真実 (高橋洋一著 あさ出版) | トップページ | 新聞記事から (王丹氏 主なやり取り 人権 天安門事件前より悪化) (産経新聞 令和元年5月29日 朝刊) »

2019年5月22日 (水)

韓国壊乱 文在寅政権に何がおきているのか (櫻井よしこ ホン・ヒョン著 PHP文庫)

韓国内の動きがよくわかりました。しかし、韓国内では、保守派政権時も含めてこれまで、事実に基づかない歴史教育を行ってきたことが、今日の混乱につながっていると私は考えていますので、ある意味自業自得だと思います。我が国は助ける力もないですし、仮にあったとしても、半島に手を出してロクな目に遭ったことはないという歴史的教訓を踏まえて、我が国の国力を高めつつ静観するのがよいかと考えます。

『・・・統計を見ると、少なくとも1万6000人の労働者が不正渡航を理由に、朝鮮半島に送り返されています。それだけ日本における労働条件がよかった、ということでしょう。

・・・韓国ではいま、凄まじい言論統制が行われています。・・日本では想像もできない弾圧、左翼独裁体制が敷かれている。

・・・韓国の司法府内には、左翼裁判官たちのサークルがあります。・・裁判を革命の手段として捉える傾向があります。金命洙はこの二つのサークルの会長を務めました。「ロウソク革命」を自認し、三権分立を否定する文在寅・主思派政権としては、司法府全体を革命の道具化する適任者として、既存の序列を破壊して金命洙を選択したわけです。

・・・韓国では、司法が政治闘争の手段として利用されている実態があります。とりわけ保守勢力つぶしの常套手段の一つとしてよく採用される方法が、濫訴です。

・・・歴史学者の秦郁彦氏によれば、朝鮮半島出身の慰安婦は全体の2割ほどで、大半の女性は日本人だったわけです。彼女たちが、生活のために慰安婦として働かなくてはならなかった。

・・・文在寅たちチュサバ(主体思想派:金日成がマルクス・レーニン主義を北朝鮮に適用したとする朝鮮労働党の「主体思想」を信じる人々)の価値観の転倒、教養レベルの低さには恐るべきものがあります。彼らは高校時代以降、少しも知的に成長せず、自由民主体制の経済・社会に適応できないまま「社会改革・革命」を追い求めてきました。

・・・『トランプを当選させたPCの正体』の指摘でまず驚くのは、「PCという言葉を最初に使ったのは誰か」という問い。答えは「レーニン」です。

・・・アメリカは共産主義への警戒心を失ってしまった。自由陣営では韓国だけが共産陣営の攻勢に取り残されてしまい、あっという間に国内が左傾化した部分が大きい。

・・・旧ソ連のKGBの予算の八割は、まさに文化共産主義の諸工作に充てられている、といわれます。世界を共産化するため、KGBが壮大な戦略のもとで投じた予算の八割はポリティカル・コレクトネス策略向けのものでした。

・・・一口に韓国人と言ってもさまざまです。韓国人は遊牧民の気質があり、たとえば2017年1~8月の韓国人入国者数は前年比17.7%増の1739万5510人で、訪韓外国人の2倍。

・・・聖公会大学は、韓国の大学の中でも北の息のかかった大学として知られています。左翼学者が自己主張する一番の拠点です。

・・・何と言っても、李承晩はスターリンと毛沢東の攻勢に立ち向かい、アジア大陸で自由民主主義の砦を築いた反共の巨人です。 日本統治時代の方が韓国人の生活は豊かだった。誰もが実体験で知っていたこの事実が、韓国の政権にとって不都合だったわけですね。 日本が韓半島から撤退したことで、南韓の経済は80%が壊滅しました。 国家情報院は、アメリカに例えればCIAとFBIを合わせた機関です。日本に当てはめれば、公安調査庁と警察を兼ねたような組織と言えるでしょうか。その起源を辿ると、朴正熙軍事政権時につくられたKCIA(大韓民国中央情報局)に行き着きます。

・・・国家情報機関がなかったら、韓国は遅くてもソウルオリンピックの前に赤化されていたはずです。いま韓国で起きているのは、左翼反逆勢力による政変(クーデター)なのです。文在寅政権は、金正日の代弁人だった廬武鉉よりはるかに極左で、廬武鉉ができなかったことをすべてやろうとしている。いわば左翼の怨念が文在寅政権をつくった、といえるでしょう。

・・・日本でも先の朝鮮戦争では、日本共産党や在日朝鮮人による非合法グループ・祖国防衛隊(祖防隊)によって米軍の物資を運ぶ列車が襲われ、火炎瓶闘争が行われていました。

・・・もし私が中国の指導者なら、トランプ政権の任期である最長8年のあいだ「時間稼ぎ」を考えるでしょう。民主主義国のアメリカのように選挙に縛られない独裁体制の中国では、時がたつほど権力体制さえ保てば、軍事や経済的力が蓄えられるからです。

・・・そもそも、アメリカには「報復は正義」という考え方があります。・・アメリカの文在寅政権に対する分析は情報当局などを通じて完了しており、その評価は地に落ちています。

・・・さらに(朴大統領の)拘留延長が決まったその日に、青瓦台で晩餐会が開かれました。その席で文在寅大統領や補佐官、与党幹部はお互いを何と呼び合っていたか。「同志」です。・・文在寅は「人権派弁護士」出身と自慢してきましたが、彼の「人権擁護」は自由民主体制に敵対する勢力や犯罪者を守るだけで、その反対側の人権は守らない。文在寅革命政権の核心は主体思想派と利敵団体出身者、公安事犯とその連累者、そして廬武鉉派の残党、左翼市民団体出身者です。

・・・よく李明博と朴槿恵を保守政権と呼びますが、私に言わせれば、そもそも彼らは保守ではない。「中道左派」連立政権だった、というのが正確な見方だと思います。あくまでも中道の「左派」であって、安哲秀に至っては中道ですらありません。

・・・一般に、韓国で保守・右派と呼ばれる人々(実際には中道左派)は「左派に反対する勢力」という意味に過ぎない。左派と右派の決定的な違いは、左派の方には「左派になる過程」の蓄積があるということです。・・それに対し、従来のいわゆる右派は「左派に反対する陣営に投票する人々」が便宜上、そう呼ばれてきたにすぎない。自分は左派ではないから、という理由で「右派」と称するようになったわけです。

・・・いま韓国で40代、50代の弁護士や検事、判事はほとんどといっていいほど左翼です。司法界、マスコミなどさまざまな分野に左翼が入り込んでいる。これは日本と似ていますが、韓国の場合はもっと深刻です。

・・・民労総は侮れない組織です。中国のメディアが中国共産党の検閲を受けるように、韓国のメディアは事実上、民労総の検閲を受けています。

文在寅は有能な人間というより、権力欲の人間です。廬武鉉政権の無策を見れば、それはよくわかります。むしろ、任鍾晳が要注意人物です。

・・・北の核に加え、中国の核に対抗するためにも、日韓が戦略的に一体化して核を持つべきだ、というのが韓国の右派や国民多数の結論です。

・・・中国は人口構造、貧富の差や地域格差、民族問題、軍の反乱など致命的な弱点を抱えており、将来自滅する可能性すらあります。

・・・韓国民はいま、三つの戦争中だ。韓半島に干渉する中国との対立、南韓制服を追求する金日成王朝との南北戦争、そして韓国の内戦、つまり韓国を社会主義体制に変えようとする勢力と反共自由勢力間の内戦だ。もちろん三つの戦争は一つにつながっており、韓国の右派は三つの敵から攻撃されている。』

« 99%の日本人がわかっていない 国債の真実 (高橋洋一著 あさ出版) | トップページ | 新聞記事から (王丹氏 主なやり取り 人権 天安門事件前より悪化) (産経新聞 令和元年5月29日 朝刊) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。